ボラの乱舞! 場所を変え、今回はチヌのメッカ”淀川”。ルアーをトップにし、挑戦した結果は!?

どうも、かほたです。

今回2回目となる釣行。いきなりですが、場所を大きく変え淀川へ。

遠いかなと思っていたのですが、Googlemapで調べると意外と近いと分かり、行ってみました。

場所は伝法駅の近くです。

チニングアングラーなら知ってる、超有名ポイント。

ここなら釣れそうだと思い、今回はこのルアーで挑戦。

チヌといえば、トップでしょ!

あ、ちなみにブエナビスタコンボのリールはラインそのままです。ナイロンの1.5号だったかな。

リール1巻きにつき61cmの巻取りができるリールです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シマノ(Shimano) 22ブエナビスタ S60ML【在庫限り特価】 【釣具 釣り具】
価格:10,230円(税込、送料別) (2023/9/9時点)

今回使用するルアーもウォーターランド。

果たして魚は釣れるんだろうか。
いざキャスト。
これが、意外と飛ぶんですね。
ルアーの比重もありますが、ブエナビスタコンボのロッドもしなやかでハリがある感じ。モタれるようなこともないし、感度も十分。
コンパクトロッド舐めてましたね。
次はベイトのコンパクトロッド探してみようかな。
 
と思っていると一向にアタリがないことに気づきました。
そこでルアーチェンジ。

小さめのクランクベイト。

水深が浅そうなので、これでハゼ釣っても面白いかななんて思っていると、

 

時間切れ。

今回もボウズとなります。

果たして魚は釣れるのだろうか。

当日の潮汐